コロナで事業に被害のあった企業・店舗さまにはお見舞い申し上げます。

待ち受け型の店舗や旅行やサービス業は特に人々の動きと連動していますので直接的な影響があったと思います。

ここで見えてきた事もあります。

店舗型のデリバリー化や会社のリモート会議・遠隔営業や時短による会社員の給料減、また非正規やアルバイト・パートタイムが真っ先に切られ、立場の弱い人々に大きな影響があります。

生活困窮や住宅ローン、借金などの返済ができないなど本当に困ったことになっています。

コロナが蔓延して、もうすぐ1年、ワクチンができているとはいえ行き渡るにはもう1年くらいかかりそうです、個々で対策を打たないと生活ができなくなる方もいらっしゃると思います。

今後もコロナのような事が起きうることが想定されます、では何をしなければならないのか今の事業をコロナ対応にできるのか、また他の事業を立ち上げるのか、良く考えることだと思います。

当社は格安でホームページ制作ができます、店舗や会社でコロナ対応している事や新しい事業をどう伝えるか、どう宣伝するかホームページにて伝える事ができます。

 

当社のお客様は様々な工夫によりコロナを乗り越えようとしております、

例えば、ネイルサロン店舗のオーナー様が長年のキャリアから独自開業できるネイルスクールを始めたりとコロナを乗り越え新しい事業をするなど非常に良い考えだと思います。

 

コロナは単なる疫病ですが、事業する皆さまが新しい変化を受け入れる時代に来たことを実感したと思います。

日本は中小企業がほとんどの国です、皆で乗り越えたいと思います。

 

ホームページ制作のご相談は当社にお願い致します。

当社は福岡県福岡市博多区ですが、全国にお客様がいますの関西、中京、関東などのお客様も対応可能ですのでご依頼をお待ちしております。

 

有限会社ニッチエンジニアリング 担当 高原